新しい太陽の園をご紹介します
 太陽の園増改築工事が完了し、新たに居室や浴室、通園ルームなどを新設し、さらに既存施設の一部を改装しました。新しい太陽の園を写真とともにご紹介します。

Before

After
 外装を一新し、クリーム色から明るいオレンジ色になりました。燦々と降り注ぐ太陽の光によく合います。
通園利用者及び入所されている方のご家族が面会においでの際は、新しく完成した玄関から入ることができます。(その他ご用のある方は正面玄関からお入り下さい。)
新しい4人用居室です。全室南向きで日当たりがよく、明るい色づかいと、木を基調としたあたたかみのある造りにしました。部屋の広さもゆとりがあります。
浴室です。ゆったりとくつろげる入浴をと、洗い場、浴槽とも広々としています。写真は一般浴室ですが、この左側に機械浴室を整備し、利用者の身体状況に応じて使い分けています。
相談室です。ご家族との話し合い、短期入所や通園などのご利用についてのご相談に応じたりすることができる部屋です。
こちらは通園ルームです。南向きで明るく、居室同様に木を基調としたあたたかさを感じる造りとなっています。
リハビリ室です。必要な器具を備え、リラックスした雰囲気の中、リハビリが行えるようにしています。リハビリ室は2階の南向きで明るく、窓から見える景色もいい所です。
職員食堂兼休憩室です。テーブルでは和やかに昼食をとったり、おしゃべりを楽しんだり、写真奥には男女別の和室があり、くつろげるスペースを造りました。
職員用シャワー室を新設しました。シャワー室は個室です。

※太陽の園パンフレットをご覧頂けます。(PDF形式 5.8MB)

太陽の園
太陽の園トップへ